2009年11月24日火曜日

ゲーム:CALL OF DUTY MODERN WARFARE2(Xbox360)

発売日に、夫が「いっぱい人が並んでた、さすがアメリカ!」と
嬉しそうに買ってきたCALL OF DUTYを、
夜にちょこちょこ進めてクリアしました。
夫も私もアクションは苦手なので、一番難易度が低いモードです。

Call of Duty: Modern Warfare 2US版なので、英語です。
なので、詳細のストーリーは
よくわからないままでした;
ですが、ゲームとしての完成度が
高いことはよくわかりました。




★魅力
・ミッションごとに進行していくため、ちまちまと進めやすい。
・進行方向が常に指示されるので、迷いにくい。
・メニューなど、演出がかっこいい。
・ラスボスの立ち居地が良い感じ。
・没入感がある。プレイ中はCALL OF DUTYの夢を何度も見ました。
ある意味恐ろしいです。

★これはちょっとなあ…というところ
・必ず死ぬイベントや、何か出来そうなのに出来ない場面が結構多い。
(フラストレーションを演出に利用したいのかもしれませんが)


こうやってアメリカ人に戦争を刷り込んでいくのか…?
と心配するくらい、没入感があり、
バトルもおもしろくつくられていました。

軍にいた人などは、より没入するんでしょうか。
日本育ちの女には、わからないところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿