2010年1月10日日曜日

日本人にとって、シアトル近郊で一番おいしいケーキ屋さん:Regent Bakery & Cafe

夫はとにかく甘い物&お菓子好きなので、
おいしいケーキ屋さんがある、と聞くと食べに行っています。

その中で、唯一「ホッ」とできるケーキが、
Regent Bakeryのケーキ。
「味は?」というと、「不二家」です。(もしくはコージーコーナー)


大きさも、
日本のケーキと同じ。

食べきりサイズ笑








ベルビューの宇和島屋のすぐ近くにある、
チャイニーズ系のベーカリーです。

中は小さなレストランになっていて、
中華も食べられます。
 (それなりにおいしい)

←定番フライドライス(With海老)





←女性におすすめ、酸辣湯。
最初は酸っぱいのですが、クセになる味。

夫は大嫌いらしいですが^^;





店内の席でケーキを食べることも可能です。




日によって各ケーキの味に
差があるのですが(そこもご愛敬)

一番おいしいのは
フルーツタルトとチーズケーキです。
チーズケーキは、1日置いた方が
生地がぎゅっとつまっておいしくなります。

(この包装の仕方も懐かしい☆)






Downtown KirklandにあるFrench Bakeryや、
パイクプレイスマーケットのLe panierでも
ケーキを食べてみましたが、日本人の舌には甘すぎたり、
味が独特だったりして、1ピース全部食べるのが難しいです。
(逆に、上記のBakeryのパンはおいしく、Regent Bakeryのパンはいまいち…)

「ショートケーキは日本で作られたもの」
 「日本のショートケーキは他の国には無い」
という話を聞きますが
Regent Bakeryにはショートケーキそっくりなものが
あるんです^^
(名前は確かStrawberry cake)

ちょっとだけ香りが違いますが、
立派にショートケーキです。


「いかにもアメリカン」なお客さんはあまり見かけたことがありませんが、
アジア人以外の人も結構利用しています。

「友達の誕生日パーティで食べたケーキがここのだって聞いてきたのよ。
すごくおいしかったから」
と話しているお客さんもいました。
アジアサイズ&アジア風味のケーキが
他の国の人に広まっていくのを感じると嬉しいです。

Regent Bakery and Cafe
Categories: Bakeries, Chinese
15159 NE 24th St
Redmond, WA 98052
(425) 378-1498

0 件のコメント:

コメントを投稿