2010年2月14日日曜日

旅行記:2010年2月オレゴン州ポートランド(シアトルから日帰り) 2

2010年2月オレゴン州ポートランド(シアトルから日帰り) 1
の続きです。


次は甘い物を食べに、
ノブヒルというエリアに行きました。

休日だったので、
駐車スペースを探すのに
一苦労でした。




シアトルでいうとクイーンアンのような、
高級住宅街です。

まず、行きたいと思っていたケーキがおいしいというPapa Haydn
に行きましたが、結構混んでいて、「20分くらいで案内できる」
というので、名前を伝えた後、
待ち時間の間に同じ通り沿いのチョコレートショップ、
MOONSTRUCK Chocolate Cafeに行きました。


外観。

外の席が

気持ちよかったです。









店内のデコレーション。
バレンタイン限定の
ピンクのテントウ虫の
チョコレート。
















このチョコレートシェイクが
おいしいと聞いたので
飲みたかったんです。

飲んだ感想は…
「甘い」。
半分くらい
残してしまいました。




スタバのフラペチーノにクリームをのせるのが好き、という
甘いドリンクが好きな方なら
最後までおいしく飲めると思います。

味に関しては、日本で飲める
ゴディバのチョコレートシェイクの方がおいしいと思います。
あ、でも、アメリカではおいしい方かも。
(↑これ重要。)

シェイクを頼むと
チョコレートが一つついてきます。
ラッキー★









せっかくなので、
チョコレートも箱入りで
お持ち帰りしました。

全体的に

(アメリカのチョコレートにしては)
おいしかったです。



ちなみに右下のテントウ虫の味は、そのまま「アポロ」でした。
高いアポロですが、
アポロなだけあって、日本人の口には合いました。


さて、口の中がすっかり甘くなってしまった状況で
Papa Haydnにゴー。
回る順番に失敗した…と思いましたが、
近くにあるんだから仕方無い。

しょっぱいもの1品とケーキ2品を頼みました。



オムレツ。
ピスタチオの
ミルクレープ
チーズケーキ


















ケーキのデコレーションがとにかくかわいいです。
店内の装飾もおしゃれな感じでした。

さて、味は?というと、
「オムレツが一番おしいかった」
です。

ケーキは、"アメリカ系のケーキ屋さんにしては"
かなりレベルが高いと思います。

が、やはりアメリカのケーキなので甘い。
あと量が多い。
また、許せる範囲ですが、日本人が苦手な香りがします。

私たちは結局半分くらい残してしまいましたが、
直前にMOONSTRUCKで
チョコレートシェイクを飲んでいなかったら、
全部食べられたかもしれません。
と言えるということは、やっぱりかなりレベル高いかも。

「さすがポートランドだね」などと
感心していました。
(シアトルでは食べれない気がします)

★Papa Haydn (West店)

701 NW 23rd Ave
Portland, OR 97210
Neighborhoods: Northwest, Alphabet District
(503) 228-7317
Mon-Thu 11:30 am - 10 pm
Fri-Sat 11:30 am - 12 am (Midnight)
Sun 10 am - 10 pm


旅行記の続きはこちら↓
旅行記:2010年2月オレゴン州ポートランド(シアトルから日帰り) 3

0 件のコメント:

コメントを投稿