2010年2月14日日曜日

旅行記:2010年2月オレゴン州ポートランド(シアトルから日帰り) 3

旅行記:2010年2月オレゴン州ポートランド(シアトルから日帰り) 1
旅行記:2010年2月オレゴン州ポートランド(シアトルから日帰り) 2
の続きです。

さて、お腹がいっぱいになったので、
多少観光することにしました。

というわけで、
ワシントンパークに向かいました。
ノブヒルから距離は近いのですが、
たまたま道が工事中で、多少遠回り。
(数ヶ月後に行ったら、工事は終わっていました)

「ポートランドのダウンタウン付近で大きい公園」のなかで、
中に動物園があったり、トレイルが充実していたり、
など遊びやすいのが特徴だと思います。
(さらに大きいのはForest Park)

が、以前バンクーバーのスタンレーパークで、
「車で一周しただけで満足した」経験があり、
ワシントンパークも走り抜けて終わりました。
(実はこの後行きたいお店の閉店時間が迫っていたので…)


このパークは、
「地元の人が休日に家族で来てゆっくりする場所」だと思います。
旅行中に行くとなると、「1~2時間費やしてトレイルを歩いたりする」という
過ごし方になると思います。

さて、この後はもう一つの目的だった、
いつかアラスカに行くための装備を買いに
アウトドア系のショップに行きました。
冬の終わりということもあり、
どこもクリアランスセールをやっていました。

※なぜ、ポートランドで買い物をするのか?については
こちらを参照ください↓
アメリカで買物をするならポートランドで
http://kirklandseattle.blogspot.com/2010/03/blog-post_5296.html


--------
<Portlandでおすすめのアウトドアストア>

★US Outdoor Store
219 SW Broadway
Portland, OR 97205
Neighborhoods: Southwest Portland, Downtown
(503) 223-5937
Mon 9 am - 8 pm
Sat 10 am - 6 pm
Sun 11 am - 5 pm
こじんまりとまとまったアウトドア系のお店です。
スノーボードなども一応ありましたが、
アウトドア用の服が店内の8割以上を占めています。
土日は閉店時間がかなり早いので、注意が必要です。

★REI -Portland
アウトドア用品店で有名なREIはシアトルが本拠地ですが、
ポートランド近辺にも数カ所あります。
以下がダウンタウン中心地にある大きなREIです。
1405 NW Johnson St
Portland, OR 97209
Neighborhood: Pearl District
(503) 221-1938
http://www.rei.com/ 
M-F 10 am - 9 pm
Saturday 10 am - 9 pm
Sunday 10 am - 7 pm
私たちが行ったときは日曜は閉店が6時だったと覚えているのですが
公式サイトによると7時までのようです。  
--------
時間ぎりぎりまで買物をして疲れてしまい、早く帰りたかったのと、
昼間甘い物を食べ過ぎて胃が疲れていたので、
夕飯はChipotleでブリトーを持ち帰りにして帰途につきました。


Chipotleの
ブリトーボウル。

















★Chipotle
1201 NW Lovejoy St
Portland, OR 97201
(503) 241-5917
http://www.chipotle.com/en-US/Default.aspx?type=default
※Chipotleはメキシカンのファーストフードですが、
タコベルの ようなジャンクなファーストフードではなく、 
サブウェイのように目の前で作ってもらう形式のお店です。
シアトル近辺にも何カ所かあります。アメリカ各地にあるようです。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿