2010年4月8日木曜日

本:頭のいい人が儲からない理由

タイトルからはあまり想像していなかったのですが
著者ご自身が起業家ということもあり、
起業する上での心構え、
起業する際に一般的に言われる"頭のいい人"が陥りがちな思考の落とし穴
などがわかりやすく書かれていて、
とても参考になりました。



起業を考えていなくても、
ビジネスマンならぜひ読ほしい一冊だと思います。

個人的に心にとめておきたいと思ったポイント↓

・成功するためには、
What(何をやるか)ではなくHow(どうやるか)が大事。

・戦略を立てるためにとにかく頭で仮説を立てること。
200時間でも300時間でも。

0 件のコメント:

コメントを投稿