2010年4月11日日曜日

本:ネットがあれば履歴書はいらない

インターネットを使って、どうセルフブランディングしていくかという本。
"エゴサーチ"という、"自分の名前を検索エンジンで検索すること"を
一つのキャッチとして使っています。



会社人間として生きない限りは、インターネットでの
セルフブランディングは今の時代、とても大事だと改めて感じました。

恥ずかしながら、まだTwitterを使ったことが無いのですが、
とても大事みたいなので、数日中に使いはじめます。(宣言)

なぜTwitterが重要かというと、
「検索エンジンで検索されたときに、Twitterのデータは上位に来やすい」
という理由があります。


ちなみに試しにエゴサーチしてみたところ、私は旧姓だと
同姓同名の方のハープ奏者さんと、画家さんの華々しい活動歴が出てきました。
(あと自分の昔の仕事関連がちょっとだけ…)
「うーむ、負けている…」と思った笑

新姓(?というのだろうか…)で調べたところ、ヒット数はゼロ件でした!
同姓同名の人はこの世の中にいないか、
いたとしてもあまり知名度が高い方はいないようです。
(私も含め…^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿