2010年6月19日土曜日

レストラン:Cafe Veloce(カフェ ベローチェ) in Kirkland

 ベローチェというと、
「1〇0円でおいしい珈琲をいれております」という看板が
目に浮かびます。
(値段は店舗によって違う気がしますが、どうでしょう?)

日本のベローチェ、好きです。
ソフトクリームののったコーヒーゼリーがおいしいです。
あと抹茶ラテとかアイスココアも。
気負わず入れて長居できる空間が良いです。

で、そんな思い出の名前にひかれて行った
カークランドにあるカフェベローチェは、、、
一言でいうと、「アメリカ人が作ったイタリア料理」の
レストランでした。

テラス席にいつも結構人がいるのを
見ていたので、おいしいのだろうか…と
入ってみました。

店内は個性的に装飾してあって、
若い人が好きそうな感じでした。







頼んだサンドイッチに
つくサラダ。

サラダかスープを
選べました。




ドレッシングをシーザーにしたら、
ドレッシングが殆どかかっていなかったです。


が、レモン汁だけで
逆にさっぱりと食べれました。


サンドイッチ。
バジルとチキン。
かなり脂っこい感じでした。
味は「とりあえず食べれる」程度。





パプリカの味付けがちょっと個性的で、
受け付けられない人も多そうです。

大人一人につき一個で
十分なサイズのサンドウィッチでしたが…
2個もついてきました。


マルガリータピザ。
ピザが食べたかったわけじゃ
ないんです。
始めての店なので、
安全策として一番無難なものに
したんです。

それが…


「頑張れば食べれるアメリカの冷凍食品のピザ」
という味でした。


サンドイッチもピザも大量に余ったので
一応ボックスに入れてもらい持ち帰りましたが、
・サンドイッチ→私がおやつ代わりに具だけ中心に食べた。
・ピザ→翌朝ゴミ箱行き
となりました。。。

私たちはシアトルに来てまだ日が浅いので、
どうしても“アメリカの一般的な食”に舌が合わないようです。
(そういえば店内はアメリカ人風の人ばっかりでした…)
シアトルに長く住んでいる日本人の方なら
おいしく食べれるお店かもしれません。
今の私たちには、星1つでした。

★Cafe Veloce
12514 120th Ave NE
Kirkland, WA 98034
(425) 814-2972 

0 件のコメント:

コメントを投稿