2010年6月25日金曜日

レストラン:HANKANG(韓国料理) in Lynnwood

韓国のものを探すなら、Lynnwoodがオススメです。

韓国人が多く集まる地域のようで、
韓国系のスーパーH Martや、
韓国風を装ったサウナOlympus Spaもあります。

ぶっちゃけそんなにこだわらないのであれば、
H martの中にあるフードコートの韓国料理も、
安く、それなりにおいしく食べれます。


今回は「スンドゥブがおいしい」という
HANKANGに行ってきました。

入り口にも大きく「豆腐」と
書いてありました(※)




※ スンドゥブ
漢字で書くと「純豆腐」。
豆腐をメインとしたスープ鍋料理です。



まず運ばれてくるおかず。
韓国料理店では基本的に
おかずが無料でつき(※)、
おかわり自由です。

銀の入れ物は白米。

 

※おかずシステム
東京では、おかずがついていなかったり、
おかずの種類が少なかったり、
おかわりができないお店が多く、
韓国料理店のくせにケチだなあ~と思っていました。
シアトル周辺で今まで行った韓国料理屋ではどこも、
おかずがたっぷりついています。

※私は一人で行って上記の量が出ました。
ですが、複数人で来ても同じ皿の枚数だと思います。
(例えば2人で来た場合は、上記の7枚の皿が14枚になるわけではなく、
2人で7枚のお皿の惣菜をシェアして食べ、
足りなくなったらおかわりする、というシステムです)

ここのおかず、全体的においしかったです!
油っこすぎず、あっさりしていて、
特に右上のピーマンのお惣菜、
左下のミニチヂミ、あともやしのナムルが良かった。
ナムルはおかわりしました。



シーフードの
スンドゥブ。

おいしそう…
ですか?

それがねえ…








残念なことに、シーフードは
冷凍のシーフードミックスを使っているようで、
冷凍食品のにおい(※)がしました…。

※冷凍食品のにおいについて
これ、日本の冷凍食品には無いと思います。
アメリカの冷凍食品独特の匂いのようです。
特にシーフードミックスで気になります。
そもそも魚介の匂いが違うのかも??
でもエビだけ、タコだけ、の冷凍品だとあんまり臭くない。
とにかく原因はわからないですが、
身体に悪そうな科学的な匂いです。

湯気とともに香ってくる冷凍食品の匂い…。
「悲しい…」
と思いながら食べました。

スープの味は悪くなく、
おかずの味もおいしかったから、
きっとシーフードミックスが全ての元凶に違いありません。
ですので、シーフードではないスンドゥブにしたら
おいしいはず…と思いました。
(2時過ぎだったのにお客さんもそれなりにいたし )

おかずおいしかったし、次は違う味で試してみたいです。

ランチセットみたいなメニューもたくさんありました。
確か$5.99で、15時までです。

今回の値段はスンドゥブ単品で$6.56。
チップ$1.50にしたので計約$8でした。
こっちのレストランにしては安い方です。

★Hankang
19505 44th Ave W
Lynnwood, WA 98036
(425) 774-8540

0 件のコメント:

コメントを投稿